これからの企業とNGOのパートナーシップ――ビジネスと子どもの人権(1)[森本 美紀]

子どもの権利の尊重と推進は、消費者や投資家の信頼を獲得し、結果的に競争力や利益を上げることにつながる可能性があるだけでなく、企業の社会的責任でもある。

CRBPを企業方針の根幹に位置づけ、職場、市場、地域社会、さらには新興国や途上国において子どもを取り巻く課題への取り組みを継続させるためには、NGOなど多様なアクターとの対話や現場での共同体制がカギとなるのではないだろうか。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..