社会貢献に興味ある若者ほど応援投資に積極的 調査

社会貢献企業への投資を既に行っている人を含め、応援投資に肯定的な若者は5割以上

社会に良いことをしている企業への投資意向は、既に投資をしている人を含め53%で、20~30代の応援投資へのニーズは一定の高まりがあった。社会貢献活動に出せる支出額は月に2万円以下という回答が約60%だった。

応援投資に肯定的な若者の80%近くが支出することに前向きだった

企業や団体への投資が応援につながる(応援投資)という考え方に肯定的な人は68%と約7割に及んだ。同社では、「この流れは、社会貢献活動に関する興味や目線で投資を捉えていく、新しい投資スタイルが生まれる可能性を示唆している」と述べている。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..