SNSによる心身への悪影響、ラッシュが注意喚起

第2弾は10月10日の世界メンタルヘルスデーに向けた企画だ。9月21日から10月10日までの期間で、手のひらに「ありのままの自分で十分素晴らしい(I AM WHOLE)」という意味を込めた「◯」のみを描き写真を撮り、SNSの利用に関して感じている点やリアルライフを大切にすべき理由などをコメントとして書いて投稿する。

「手のひらに丸」を描くアクションは、2016年から始まったもので、自分自身を受け入れることの大切さを理解して、周囲も受け入れるという考え方に対して賛同した証だ。キャンペーン期間に集まったコメントは10月10日の世界メンタルヘルスデーで可視化する。

キャンペーンに合わせてた限定チャリティ商品の「リアルライフ」

キャンペーン期間中はラッシュの店舗で、「リアルライフ」と名付けたバスボムを限定販売する。価格は960円。香りはオレンジフラワー、ネロリ、ミモザ、ラベンダーの4種類。消費税を除いた売上高の全額を世界でメンタルヘルスケアにかかわる草の根団体に寄付する。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..