「育児と仕事」キャリアを中断せずに働く3児の母に聞く

会社の活動を知ってもらうと同時にアウトドアを楽しむ
会社の活動を知ってもらうと同時にアウトドアを楽しむ

冒頭の植樹イベントも、子どもたちに自分の働く会社の活動を知ってもらうことが参加の目的の一つだ。と同時に、アウトドア好きでもある乙黒親子の、趣味と実益を兼ねた行事でもある。

乙黒に、仕事と育児を両立させるための秘訣を聞いてみた。「仕事と家庭でキッパリ気持ちを切り替える。それがストレスを溜めずにバランスをとるコツだと思います」。仕事の日は思いっきり働き、家事もしっかり。そして、休日は思いっきり遊ぶ。会社でも家でも手抜かりのない彼女の休日は、これからも子どもたちとの予定でいっぱいだという。

ccjc5
乙黒 慧(おとぐろ・けい)/神奈川県茅ヶ崎市出身。大学卒業後、1999年日本コカ・コーラに入社。現在は、技術・サプライチェーン本部にて、主に炭酸・スポーツカテゴリーを担当し、コマーシャリゼーションマネジャーとして、新製品導入に向け社内関連部門やボトラー社の調整に奔走する。プライベートでは3児の母。休日は子どもたちとアウトドアで過ごすのが何よりの楽しみ。

*この記事は、日本コカ・コーラのCSRサイトから転載いたしました。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..