フェアトレードトピックス: 認証コーヒー、「社内浸透」にも

雑誌オルタナ74号(2023年9月28日発行)の「フェアトレードトピックス」を紹介します。

認証コーヒー、「社内浸透」にも 

日本で初めてオフィスコーヒーサービスを開始した企業でもある業界大手ダイオーズが、7月に初めてフェアトレード認証コーヒーを発売した。全国のオフィス向け有機JASとのダブル認証の豆で、高品質で知られるイルガチェフェ銘柄だ。顧客企業から「会社の方針で認証コーヒーを使いたい」などの問合せが多かったことを受け導入したという。

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潮崎 真惟子(認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパン事務局長)

デロイト、オウルズコンサルティングにて企業・政府・NPOに対する事業戦略やサステナビリティ分野のコンサルティングや人権デュー・ディリジェンス事業に従事し、2021年より現職。「児童労働白書2020」執筆

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キーワード: #フェアトレード

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