メディアをつなげるある約束

私も長くこのテレビ業界にいるが、テレビ、新聞、雑誌、WEBメディアが媒体の垣根を越えて、共通の目的をもってフラットに語り合うというのは、これまであまり経験したことがない。

世界をもっと良くするための「約束」が、みんなをつなげたのだ。

記念写真におさまる国連関係者と日本のメディア

まもなく2020年。SDGsの達成期限である2030年まで10年となり、具体的な成果に向けて、より一層アクションを加速していく必要がある。

国連の広報担当者が言うように、それにはメディアの力が不可欠なのかもしれない。

SDGsの17番のターゲットは「パートナーシップで目標を達成しよう」

もしかしたら、この先の明るい未来にむけて、同業他社、あるいは、他の媒体との連携も含めてメディアがつながる日が来るかもしれない。

relaycolumn

サステナ担当 リレーコラム

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..