メディアをつなげるある約束

私も長くこのテレビ業界にいるが、テレビ、新聞、雑誌、WEBメディアが媒体の垣根を越えて、共通の目的をもってフラットに語り合うというのは、これまであまり経験したことがない。

世界をもっと良くするための「約束」が、みんなをつなげたのだ。

記念写真におさまる国連関係者と日本のメディア

まもなく2020年。SDGsの達成期限である2030年まで10年となり、具体的な成果に向けて、より一層アクションを加速していく必要がある。

国連の広報担当者が言うように、それにはメディアの力が不可欠なのかもしれない。

SDGsの17番のターゲットは「パートナーシップで目標を達成しよう」

もしかしたら、この先の明るい未来にむけて、同業他社、あるいは、他の媒体との連携も含めてメディアがつながる日が来るかもしれない。

ページ: 1 2 3

フジテレビCSR推進室
テレビ局とCSR?なんかピンとこない…という方が多いかもしれませんが、フジテレビにもCSRの部署があります。番組を通じて社会課題を発信したり、アナウンサーによる出前授業や食育イベント等も行なっています。特徴的なのは、実行力のある社内横断プロジェクトチームを有していること。このコラムはそのメンバーたちが多様な視点で綴っていきます。フジテレビの新しい“顔”が見えるかも?!

2019年12月25日(水)12:09

ご購読のお申し込み

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑