ポストコロナのSDGsビジネスとSDGsウォッシュ

ZOOMウェビナー「ポストコロナのSDGsビジネスとSDGsウォッシュ」
(オルタナ編集長・森 摂)

株式会社オルタナは、下記の通り「ポストコロナのSDGsビジネスとSDGsウォッシュ」と題したZOOMウェビナーを開きます(協力:株式会社オズマピーアール)。

SDGsのゴール年である2030年まであと10年。各企業の取り組みもますます進んでいると思われます。ただ、SDGsの概念を事業に統合し、社会的課題を起点にしたビジネス創出「アウトサイドイン」は緒に就いたばかりです。「SDGsウォッシュ」と呼ばれるリスクについてもお話しします。

■講演のポイント
1)ポストコロナ/グリーンリカバリーとSDGs
2)欧州や米国で企業とNGOが連携する背景
3)ネットゼロ・リカバリーと日本企業の動き
4)SDGs「アウトサイドイン・ビジネスアプローチ」(社会課題を起点にしたビジネス創出)
5)SDGsウォッシュにならないために
6)ミレニアル世代/Z世代が変える市場とは

とき: 2020年7月27日(月)16時~17時半
方式: ZOOMを使ったオンライン講座
対象者: 企業や自治体のSDGs担当部署、広報・IR担当者ほか
主催: :株式会社オルタナ、協力:株式会社オズマピーアール
登壇者: オルタナ編集長・森 摂(オルタナ代表取締役)
料金: 2750円(消費税込み)
お申し込みは⇒ http://ptix.at/pa6y7e

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #SDGs

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..