6/23 SCM持続可能性ビジネスセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

WWF ジャパン主催 ビジネスセミナー
「サプライチェーンマネジメントによる持続可能性」
~マテリアルな課題としての生物多様性~

日本企業の環境への取り組みは、環境コミュニケーションと密接不可分に展開してきました。このコミュニケーションの枠組みとして、2000年に第1版が発表されて以来多くの企業が依拠してきたGlobal Reporting Guidline(GRI)。昨年発表された第4版では、これまでとは方向性が大きく変わり、各企業の経営にとって重要(マテリアル)な内容を記載することが掲げられています。同時に、これまでGRIでは明示されてこなかった「サプライチェーンマネジメント(SCM)」が用語としても登場し、自社の枠を超えた取り組みの必要性が裏打ちされています。

こうした世界の動向を受け、WWFジャパンはビジネスセミナーを開催します。

環境への取り組み課題として、生物多様性資源に焦点を当てたサプライチェーンマネジメントをどうとらえるべきなのか、どのような向き合い方があるのか、いくつかの企業の取り組み事例から、論じます。

とき: 2014 年 6 月 23 日 13:30-17:00 (13:00 受付開始)
ところ: 秋葉原 UDX ギャラリー(東京都千代田区外神田)
参加費: 無料
お申込み: 件名に【6/23セミナー申し込み】と記載の上、①お名前、②貴社名、③貴部署名、④貴役職名、⑤お電話番号、⑥メールアドレスを houjin(a)wwf.or.jp までメールにてお申込みください((a)を@に変えてください)。満席になり次第締め切らせていただきます。参加証は後日メールにてお送りいたします。当日は、参加証を印刷してご持参ください。
詳しくは⇒ http://goo.gl/v6ADXL

◆このセミナーの問い合わせ先
WWFジャパン 法人・募金グループ (担当:小坂) TEL03-3769-1712

2014年6月7日(土)11:36

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑