オルタナ79号「CSR48presents CSRトピックス」39
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資生堂は11月、聴覚に障がいのある顧客を対象とした無料のオンライン美容相談サービス「オンライン総合美容相談Online Beauty」を開始した。
美容カウンセリングを受ける際に存在する物理的・心理的ハードルを下げるため、手話や口話、チャット などの方法を取り入れ、聴覚障がいの不安を解消し、パーソナルな美容体験を提供する。
同時に「職域拡大プロジェクト」として、多様な人財が美容職として活躍できる仕組みづくりにも取り組んでいる。
手話スキルを有する障がい者の美容職採用も進めており、将来的には資生堂パーソナルビューティーパートナーとして顧客を担当し、さらに利用しやすいサービスに発展させていく。(CSR48・吉村美歩)