自然エネルギーに関するアンケートのお願い

オルタナ編集部は、みんな電力と共同で自然エネルギーに関する意識調査を行っています。

1.本年より電力小売事業自由化が始まりました。契約している電力会社を変更したいとお考えですか?
2ー1.1で③とお答えした方にお聞きします。その理由はなぜですか?
2-2.2-1で⑤その他と回答した方は、その理由をお書きください。 
3ー1.1で①,②とお答えした方にお聞きします。電力会社を切り替える際のポイントは何ですか?最も当てはまるもの一つに印をつけてください。
3-2.3-1で⑤その他と回答した方は、その理由をお書きください。
4.自然エネルギーを使用していてもCO2が発生するとされるFIT(固定価格買取制度)電力*の購入についてどの程度気にされますか? * FIT(固定価格買取制度)は再生可能エネルギー源を用いて発電された電気を、国が定める固定価格で一定の期間電気事業者に調達を義務づけるもので、2012年より開始しました。国の方針によりFIT電気からはCO2が発生することとなっています。
5ー1.電力の電源構成(太陽光や原子力など)の開示はどの程度まで望まれますか?
5ー2.5-1で選んだ項目について、よろしければその理由をお聞かせください。
6.「企業の社会的責任と自然エネルギーの購入」について自由にお書きください。
7.このほか、自然エネルギーなどについてご意見がありましたら、ご自由にお書きください。
お名前(任意)
ご所属・部署・役職(任意)
電話番号(任意)
メールアドレス(任意)
editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..