―「顧客」の先にある「社会」と対話するブランディングとは何か。
サステナブル・ブランド ジャパン セミナー in 東京 開催!
マーケティングは企業戦略の中核を担っているといえます。ただ、近年はマス広告の効果に陰りが見えはじめ、デジタルへのシフトを試みるものの、コモディティ化する商品、伸び悩む国内市場など、成功へのシナリオが描きづらい時代になっています。
しかし、グローバルでは次なる試みが着実に広がっています。「エシカル」に端を発する動きは、サステナビリティ(持続可能性)の追求へと進展し、企業ブランディングとの密な関係となっているのです。
このマーケティングの転換期といえる今、何をすべきなのか。その答えをサステナブル・ブランド ジャパン セミナーでディスカッションします。
開催日時:2016年10月25日(火) 16:30~19:00
開催場所:株式会社博展 本社セミナールーム
定員:70名 (参加費無料)
講師:
足立 直樹 氏 (株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役)
細田 琢 氏 (株式会社デルフィス デジタル・ソリューション局デジタルマーケティングセンター局長)
森 摂 (サステナブル・ブランド国際会議 東京 プロデューサー/株式会社オルタナ 代表取締役)
詳細はこちら⇒ http://www.sustainablebrands.jp/event/sbtseminar/marketing_index.html