花王が新ESG戦略、2030年にハードボトルほぼ全廃

同社の2030年に向けたコミットメントは3つある。 1)世界の10億人の清潔で健康な豊かな暮らしに貢献する 2)活力ある社会の実現に向け生活者の意味ある選択の提案 3)すべて製品のライフサイクルを科学的に地球が許容できる環境フットプリントに収める――ことだ。

上記3つのコミットメントにそれぞれ4つのアクションを設定。さらに実効性あるコーポレートガバナンスなどCSRに関する7テーマを加え、計19の重点テーマを設定した。

Kirei Lifestyle Planの概念図

花王ESG部門統括のデイブ・マンツ執行役員は「社会のサステナビリティへの貢献と、持続可能なライフスタイルを送りたいという消費者のニーズや願いにこたえる視点でまとめた。外見だけでなく内面も豊かで充実した暮らしに貢献するという意味を込めている」とのコメントを発表した。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..