女性の「勇気」をダイヤが後押し

現在同ブランドでは、昨年9月に発売された「スクエアコレクション」をはじめ、「アンビリュナコレクション」など多数の製品を販売している。
中でもケースに24石、合計0.1カラットのダイヤモンドを配置したエレガントなデザインの3モデルは、コミュニケーションコンセプトである「Brave is Beautiful ~美しさは勇気~」を反映させたデザインが特徴だ。
商品企画の前田さんは「女性が前に進む勇気を応援するようにダイヤモンドを縦に配置し、道を形作るデザインにした」と述べる。
今年の秋冬にはさらにサステナブルな素材を取り入れたモデルを開発中だ。同社宣伝部の鈴木由佳さんは「きっかけがあれば開花しそうな隠れエシカルなターゲットはまだまだたくさんいる」と期待する。
社会や環境に目を向け、勇気をもって前に進もうとする女性たちは増えている。シチズン エルのコンセプトはそういった彼女らを後押しし、シチズン時計の経営理念を象徴するブランドになりつつある。