オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
同社の黒須健取締役は「男性は女性に比べ日傘の利用に抵抗があり、日傘は比較的高価ということもあって普及が進んでいない。1日70円という安価で、日差しの強い日中だけ利用することができるので、男性も気軽に使用してほしい」と述べ、こう続けた。
「近年の熱中症増加の背景には地球温暖化の問題があり、根本的な解決策が求められるとともに目の前の対策が重要になっている。男性も女性も当たり前に日傘をさす文化をつくるきっかけとして、アイカサを活用してもらえたらと思う」
関連する記事がありません。
サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。
お気に入り登録から解除しますが、よろしいでしょうか?