花王のCO2削減目標がSBT認定「社会全体低炭素に」

花王広報部の磯場恵美氏は「花王では10年前から、国際環境NGOのCDPが実施するサプライチェーンプログラムに参加し、環境情報開示などを行ってきた。こうした取り組みを通じて、取引先の事業者にもCO2排出削減の課題について注目してもらいたい」と話す。

また同プランではCO2排出削減に関して、顧客やビジネスパートナーと協働して取り組むだけでなく、行政や他社が推進する活動への賛同など「社会といっしょにeco」を進めることを目指すとしている。

同社ESG部門 活動推進部の柴田学マネージャーは、「パリ協定の目標を達成するためには、花王のサプライチェーンだけでなく、社会全体が低炭素になることが必要。花王の持つ技術もオープンにするなど他社と協働しながら、ムーブメントを起こしていきたい」と話した。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #パリ協定

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..