記事のポイント
- サステナブル経営の先進企業として知られるサラヤ
- しかし、過去にはパーム油を巡り「ヤシノミ洗剤」が炎上したこともある
- この予期せぬ炎上をサラヤはどう転機に変えたのか
サラヤは1952年の創業以来、「衛生・環境・健康」の分野で、サステナブル経営をグローバルで展開している。同社が事業と社会課題の結び付きをより意識するようになったのは、2004年にテレビ番組に出演し、パーム油を巡り「ヤシノミ洗剤」が炎上したことだった。サラヤは、この予期せぬどう転機に変えてきたのか。

記事のポイント
サラヤは1952年の創業以来、「衛生・環境・健康」の分野で、サステナブル経営をグローバルで展開している。同社が事業と社会課題の結び付きをより意識するようになったのは、2004年にテレビ番組に出演し、パーム油を巡り「ヤシノミ洗剤」が炎上したことだった。サラヤは、この予期せぬどう転機に変えてきたのか。