学生団体の被災地復興活動を支援するクラウドファンディング

良活プロジェクトの特徴として、資金集めだけでなく、人材や道具、活動場所の提供を募集できる

マイナビ(東京・千代田)は3月5日、同社が運営する学生生活応援サイト「マイナビスチューデント」で、「良活プロジェクト~震災復興支援特集~」と題した特設ページをウェブ上にオープンした。特設ページでは、東日本大震災の復興支援活動をしている学生団体を特集している。3月8日現在、5つの学生団体が活動内容の紹介と活動に必要な資金や場所の支援を募集している。

震災から2年経った今でも、被災地では困難な生活が続いている一方で、ボランティアや支援活動は減少している。マイナビはこの事態を受けて、震災復興活動を風化させないため、今回、特設ページを開設した。掲載団体は今後も追加、更新していく予定だ。特集は3月中まで続く。

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..