女性の健康やライフスタイルの悩みを技術で解決する「フェムテック」。2012年からドイツなど欧米で普及が始まり、日本でも関連市場は広がりつつある。ミレニアル世代などと呼ばれる若者たちが、従来の生理用品以外の選択肢に注目している。フェムテック商品を取り扱うfermata(フェルマータ)(東京・品川)は、輸入した商品が女性の社会進出を後押しするだけでなく、パートナーや友人などが異性を理解するきっかけになることを目指す。(松田ゆきの)

女性の健康やライフスタイルの悩みを技術で解決する「フェムテック」。2012年からドイツなど欧米で普及が始まり、日本でも関連市場は広がりつつある。ミレニアル世代などと呼ばれる若者たちが、従来の生理用品以外の選択肢に注目している。フェムテック商品を取り扱うfermata(フェルマータ)(東京・品川)は、輸入した商品が女性の社会進出を後押しするだけでなく、パートナーや友人などが異性を理解するきっかけになることを目指す。(松田ゆきの)