「未来に選ばれる会社」ワークショップ第3回:「グリーン・オーシャン戦略ーー社会課題起点のビジネス創出」

このエントリーをはてなブックマークに追加

健全な組織をつくり、着実な成長を実現するための「未来に選ばれる会社」ワークショップシリーズ(オルタナ、人事・労務、一般社団法人CSR経営者フォーラムによる共催)第3回のお知らせです。

◆第3回:9月21日(木)午後4時~7時
「グリーン・オーシャン戦略ーー社会課題起点のビジネス創出」
講師&ファシリテーター: 森 摂(オルタナ代表取締役編集長)

グリーン・オーシャン戦略とはオルタナ編集部の造語で、「社会課題起点のビジネス創出」を意味します。

つまり、かつての「プロダクト・アウト」でも「マーケット・イン」でもなく、自社の製品サービスと社会のニーズが合致するところに新規市場があるという考え方で、オルタナ48号の「グリーン・オーシャン大賞」特集では30社以上の事例を紹介しました。

お申込みはこちら

2017年4月18日(火)13:22

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑