「おにぎり」で寄付活動、マーケティング賞で大賞に

投稿された「おにぎり」にちなんだ写真

Sustainablebrands.comから転載] アジア・マーケティング連盟が主催する「アジア・マーケティング・エクセレンス賞」の授賞式が22日、モンゴルで行われた。アジアの6ヵ国19の参加団体から「マーケティング3.0アワード」の大賞を受賞したのはNPO法人TABLE FOR TWO(TFT)のキャンペーン「おにぎりアクション2016」。SNS上でおにぎりにちなんだ写真を投稿すると、投稿1回につき100円がアジア・アフリカの学校給食費として寄付される。NPO法人の社会的な活動がマーケティングの基準で受賞することは珍しい。(オルタナ編集部=沖本啓一)

「アジア・マーケティング・エクセレンス賞」は、アジア圏内の優れたマーケティング活動を表彰するプロジェクトで、今年で3回目の開催となる。同プロジェクト内の「マーケティング3.0アワード」では、人々のスピリットに訴えるアジアの次世代の企業・ビジネス活動を表彰している。

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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キーワード: #CSR

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