若年層の40%以上が「数カ月に1度中古品を購入」

記事のポイント


  1. 世界の消費者の24%が中古品を購入、41%が「壊れたら修理する」と答えた
  2. Z世代などの若年層の40%以上は「数カ月に1度は中古品を購入している」
  3. 生活費の高騰で持続可能な行動が「コスト効率の高い手段」に

英調査会社ユーロモニターの「ボイス・オブ・ザ・コンシューマー: サステナビリティサーベイ」2023年版によると、世界の消費者の24%が持続可能な生活を送るために中古品を購入し、40%以上が壊れたら修理すると答えたことがわかった。Z世代など若年層は、この傾向が顕著だった。背景について調査では、生活費の高騰で「持続可能な行動がコスト効率の高い手段」になっていると指摘する。(オルタナ編集部・萩原 哲郎)

Z世代などの若年層を中心に中古品を購入したり、「壊れたら修理する」という人が増えている
Z世代などの若年層を中心に中古品を購入したり、「壊れたら修理する」という人が増えている
hagiwara-alterna

萩原 哲郎(オルタナ編集部)

2014年から不動産業界専門新聞の記者職に従事。2022年オルタナ編集部に。

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..