資生堂やP&G、ファンケルが「無意識の偏見」解消へ

記事のポイント


  1. 資生堂やP&G、ファンケルが「無意識の偏見」解消に取り組む
  2. 無意識の偏見は、潜在的に持っている先入観や、偏ったものの見方・考え方を意味する
  3. 資生堂は体験談を5000件集め、ウェブサイトで公開している

「アンコンシャルバイアス(無意識)」の解消に取り組む企業が増えている
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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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キーワード: #ジェンダー/DE&I

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