10/10 電話があたりまえに使えるくらしをすべての人に

100人に1人は耳が不自由などの理由で電話ができません。これを解決するために電話リレーというものがあります。電話リレーとは文字や手話などでオペレーターに電話したい内容を伝えると、オペレーターが代わりに電話するサービスです。欧米をはじめ多くの国では公式なサービスとして確立していますが、日本では残念ながら公式なサービスになっていません。例えば、急病の発生時など電話が必要な場面は沢山あります。このような情報格差の解決に取り組むNPO法人インフォメーションギャップバスターは、電話リレーの現状と課題について、試行をしている段階の電話リレー事業者と識者などを招いてお話を聞く機会を設けました。

とき: 2015年10月10日(土) 13:30~16:30   参加費: 500円
ところ: 渋谷区勤労福祉会館 第一洋室(東京都渋谷区神南)
詳しくは⇒ http://kokucheese.com/event/index/333638/
★オンライン署名も行っています⇒ http://chn.ge/1NM4cwA

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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