【異論・反論】インドネシア森林火災記事への反論

弊社オルタナが2019年12月27日に「オルタナオンライン」とYahoo!ニュースに掲載した「インドネシア森林火災と、日本の紙消費・銀行業務」(レインフォレスト・アクション・ネットワーク日本代表・川上 豊幸氏)について、記事で取り上げたエイピーピー・ジャパンから反論記事が届きましたので、掲載します。このコーナーはオルタナによる発信だけでなく、他のメディアに掲載された記事に対する反論・反証も取り上げます(誹謗中傷の類は掲載しません)。反論に対する再反論も受け付けます。
                 ◆
昨年12月27日に配信されたRANの川上氏の記事「インドネシア森林火災と、日本の紙消費・銀行業務」について、いくつか反論させていただきます(エイピーピー・ジャパン代表取締役会長タン・ウイ・シアン)

1.『NHKの番組に関する偏った説明』
川上氏が記事の中で引用したNHKの番組は世界の森林火災問題を取り上げたもので、インドネシアについては、パルプ材植林地とパーム農園の開発、泥炭地における森林火災の原因と対策について報じられました。

番組は中立的なもので、APPの関係会社による火災防止対策も紹介されましたが、川上氏の記事は企業のこうした取り組みについて一切触れず、一方的にAPPを非難する偏った内容となっています。

2.『APPは森林火災に責任がある』

ironhanron

異論・ 反論

【異論・反論】は、オルタナによる配信記事だけでなく、他のメディアに掲載された記事に対する反論・反証も取り上げます。投稿は企業・団体・個人を問いません。反論に対する再反論も受け付けます。投稿に第三者への誹謗中傷が懸念される場合には掲載しないことがあります。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..