持続可能な消費行動へ:高岡 浩三・前ネスレ日本社長

コロナ禍を経て、企業はどのように変わるのか。高岡浩三・前ネスレ日本社長は「消費者と企業が一体化してサステナビリティに取り組む時代になる」と説く。

1980年代以降、後天性免疫不全症候群(エイズ)の患者が全世界で増加したが、それ以来の空気感染による広範囲なパンデミックが新型コロナウイルスによりもたらされた。

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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