ソーシャルビジネスとは何か

【連載】ソーシャルビジネスとは何か(1)

「誰のための仕事か。何のために働くのか」――。

 この「誰」と「何」に、あなたが当てはめたのは何でしょうか?

いろいろな企業の方々にお話をさせて頂く機会があります。同じ質問をすると、多くの方が悩みます。さらに、「あなたは幸せですか?」と問うと、手を挙げる方は1割程度。多くの人々が違和感をもち、仕事における自身の存在理由を、そして、生き方そのものを模索していると感じます。(鈴木 雅剛=ボーダレス・ジャパン副社長)

ボーダレス・ジャパンの鈴木雅剛副社長
masayoshi suzuki

鈴木 雅剛(ボーダレス・ジャパン副社長)

株式会社ボーダレス・ジャパン 代表取締役副社長 1979年山口県出身。大学時代、やる気なくつまらなそうに働くバイト先の人々や、働きたくても働けない人々の存在を目の当たりにし、「世界で一番働きたい会社をつくる」ことを志す。現在は、社会問題の解決と同時に、仲間やその家族の幸せを実現する「いい会社」を増やし、世界へと拡げていくために、経営手法や共同体の仕組みづくりに取り組み、13カ国35のソーシャルビジネスを展開している。

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..