カンヌライオンズから読み解くSDGsの潮流(2)

世界3大広告賞の一つ「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(通称:カンヌライオンズ)」が6月21日から25日にかけて、今年はオンラインで開催された。応募作品数は2020年〜2021年の2年分の合算でも、2019年に比べて6%ダウンの2万9074件に。新型コロナ関連のキャンペーンが数多くエントリーされ複数部門で受賞する結果となった。本稿では今年の受賞作から世界のコミュニケーショントレンドとSDGsのこれからについて考察していく。(伊藤 恵・サステナビリティ・プランナー)

■コロナ禍でのブランドパーパスの表明 Dove "Courage Is Beautiful"

itomegumi

伊藤 恵(サステナビリティ・プランナー)

東急エージェンシー SDGsプランニング・ユニットPOZI サステナビリティ・プランナー/コピーライター 広告会社で企業のブランディングや広告制作に携わるとともに、サステナビリティ・プランナーとしてSDGsのソリューションを企業に提案。TCC新人賞、ACC賞、日経SDGsアイデアコンペティション supported by Cannes Lionsブロンズ受賞。執筆記事一覧

執筆記事一覧
キーワード: #SDGs

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..