「エシカル消費」を日本でどう広げるか、末吉里花さんに聞く

サラヤ×末吉里花さ

記事のポイント


  1. SDGsは消費者にも持続可能な消費行動を促している
  2. た「エシカル消費」を広げるために何が必要なのか
  3. エシカル協会代表理事の末吉里花さんに聞いた

SDGs(持続可能な開発目標)の目標「つくる責任つかう責任」では、消費者にも持続可能な消費行動を促している。地球環境や人権などに配慮した「エシカル消費」を広げるために何が必要なのか。エシカル協会(東京・渋谷)代表理事の末吉里花さんに聞いた。

末吉里花さん
yoshida

吉田 広子(オルタナ副編集長)

大学卒業後、米国オレゴン大学に1年間留学(ジャーナリズム)。日本に帰国後の2007年10月、株式会社オルタナ入社。2011年~副編集長。執筆記事一覧

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キーワード: ##エシカル

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