なぜ「2月15日」にバレンタインチョコを発売したのか

記事のポイント


  1. 2月15日からバレンタインチョコを販売、売れ残り商品の廃棄が背景に
  2. 総務省の調査では2月のチョコへの支出金額は14日を境に大幅に低下する
  3. 消費者はチョコを購入して食品ロス問題を考えるきっかけに

クラダシ(東京・品川)などがバレンタインチョコの廃棄ゼロに向けて、2月15日からバレンタインチョコの販売を行う。総務省の調査では2月のチョコへの支出金額は、バレンタインデーの2月14日以降、大幅に低下する。消費者はチョコを購入しながら、食品ロスを考える機会となっている。(オルタナ編集部・萩原 哲郎)

クラダシは全国11カ所でポップアップ店舗を展開(写真は新百合ヶ丘エルミロード内の店舗)
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萩原 哲郎(オルタナ編集部)

2014年から不動産業界専門新聞の記者職に従事。2022年オルタナ編集部に。

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キーワード: #フードロス

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