新型コロナウイルスから身をまもる

新型コロナウイルスに関するニュースや対策方法、そして今考えたいこれからの暮らしについて、グリーンピース・ジャパンならではの視点で情報をまとめています。情報は随時更新します。

1. 新型コロナウイルスについて知る
2. 気分転換する
3. 地球と暮らしのためのアクションをする
4. つながる

新型コロナウィルスについて知る
新型コロナウイルス感染症に関するニュース記事や、グリーンピースのブログを掲載。随時アップデートします。

感染防止マニュアルを公開しました!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、グリーンピースも環境団体としてできることを考え、感染防止マニュアルを作りました。

【マニュアルの内容】
・「生活ゾーン」にウイルスが入るのを防ぐ方法
・マスクを正しく装着できていないサイン
・アルコールジェルやハンドソープなど感染防止グッズを手作りする方法
・エレベーターのボタンなど、あまり触りたくない部分はどう避ける?
・食事と運動で体の抵抗力を高める

続きはこちら

greenpeacejapan

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン

グリーンピースは、世界規模の環境問題に取り組む国際環境NGOです。問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。本部はオランダにあり、世界55カ以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して取り組んでいます。執筆記事一覧

執筆記事一覧
キーワード: #新型コロナ

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..