オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
ボディはレクサスLSのプラットフォームを使うが、ホイールベースは短くなっているので、LSよりも少し短い。しかも、駆動方式はFR(リヤ駆動)なので、高級車として使えるというのが最大の特徴だ。初代MIRAIは後席は狭かったという反省があった。ということで、新型MIRAIなら会社の社長さん、お役所のおエライさんが後席で快適にくつろげるはずだ。
武蔵工業大学電子通信工学卒、1981年からプロのレースドライバーに転向、1988年本格的なジャーナリスト活動開始、日本自動車ジャーナリスト協会会員(AJAJ)、日本科学技術ジャーナリスト会議会員(JASTJ)、著書・共著に『クルマ安全学のすすめ』『燃料電池とはなにか』『ITSの思想』『ディーゼルこそが、地球を救う』などがある。
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