オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
「世界の『衛生』『環境』『健康』に貢献する」ことを理念に掲げ、グローバルで事業を展開するサラヤ(大阪市)。1952年の創業以来、一貫して社会課題を解決する事業を手掛けてきた。その代表的商品が2021年で50周年を迎えた「ヤシノミ洗剤」だ。生産過程のサステナビリティ(持続可能性)に加え、寄付の仕組みで消費者の巻き込みも図る。
サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。
お気に入り登録から解除しますが、よろしいでしょうか?