10月1日「未来に選ばれる会社」出版記念セミナー第1弾「B2B2C2Sと いうアプローチ」

オルタナ編集長の森 摂とオルタナ編集部は10月1日、「未来に選ばれる企業--CSRから始まるソーシャル・ブランディング」(学芸出版社、税込み1944円)を出版いたします。

これを記念して、セミナー第1弾「B2B2C2Sというアプローチ」を開催します。「B2B2C2S」という言葉は、日立製作所情報・通信システム社でブランド戦略部担当部長とCSR部担当部長を兼務する増田典生氏の発案で、B2B企業が社会にアプローチするための、極めて有効な戦略を示唆しています。

B2Bビジネスは、CSR/CSVの展開において不利だと言われますが、増田部長は「そんなことは無い」と言い切ります。果たしてその理由は?

セミナーでは、増田部長にプレゼンテーション頂くのに続いて、オルタナ編集長の森との対談、会場とのインタラクション(交流)を予定しています。

とき: 2015年10月1日午後1時~3時 *12:40受付開始
ところ: ポート株式会社会議室(新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F)
会費: 3000円(税込み) 
*参加費は事前のお振込みをお願いいたします。
 【振込先】三菱東京UFJ銀行 渋谷明治通り支店 
普通)3985859  カ)オルタナ
*当日、会場で『未来に選ばれる会社』を販売致します。
申し込み: こちらのフォームからお願い致します。
主催: 株式会社オルタナ
お問い合わせ: 株式会社オルタナ経営企画室 佐藤綾子 03-6407-0266、info@alterna.co.jp

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..