女性情報誌初、一冊全て「SDGs」発刊

講談社が発刊する女性情報誌FRaU(フラウ)が2019年1月号(2018年12月20日発売)で一冊全てSDGsを取り上げ、同時にFRaU×SDGsプロジェクトを始動した。SDGsの17番目の目標である「パートナーシップで目標を達成しよう」を掲げ、企業や自治体と共にサステナブルなライフスタイルをカタチにするための情報発信、交流の場づくりなどを行う。(CSR48/カンロ=木村 恵子)

FRaUとは、20代後半~40代前半、特に30代が読者層の中心を占める女性誌/ライフスタイル情報誌だ。ファッション、ビューティ、フィットネス、グルメ、仕事、恋愛、結婚、出産、占い、トラベル、インテリア、カルチャーなど、毎回1つのテーマを特集している。

2019年1月号の表紙は女優の綾瀬はるか

「CSR48」は、企業のCSR担当者を中心に「CSRに関心のある女子たち」が集まったグループ。「CSRをもっと身近に」をミッションに、勉強会やイベントを実施する。⽬指すのはサステナブルな社会と、女性のエンパワーメントによって、利害や⽴場を超えて、より良い社会に向けたアクションをおこすこと。メンバーの所属は、商社、メーカー、ゼネコン、NPO法人などさまざま。 雑誌オルタナの連載の他、イベント登壇や4月はじまりのSDGsカレンダー発売など多彩に活動を広げる。オフィシャルブログ 執筆記事一覧

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..