CSR担当者リレーコラム第3回:JAL

「未来に飛ばす紙ヒコーキ」、14年続くJALの空育

CSRリレーコラム(3)

企業のCSR担当者によるリレーコラムを始めます。参加するのは、12社のCSR担当者の皆さん。SDGsや脱炭素など、サステナビリティの潮流は高まるばかりです。CSR活動もますます重要になっています。各企業の担当者には、「自社の一押し活動」から日々の悩みなどを書いていただきます。第3弾は日本航空・ESG推進部社会貢献グループの小橋貴彦さんです。

*CSRリレーコラム参加企業一覧
フジテレビジョン
リコージャパン
日本航空
セブン&アイ・ホールディングス
リクルート
千代田化工建設
帝人
トヨタ自動車
ゴールドマン・サックス
三菱地所
ミツカン
MS&ADインシュアランスグループホールディングス

JALグループでは、次世代育成を目的とした社会貢献活動「空育」の一つである「JAL折り紙ヒコーキ活動」を2007年から実施しています。活動の中心である「JAL折り紙ヒコーキ教室」は、指導員資格を有する約1,900名のJALグループ社員が、国内外の子どもたちに、切ったり貼ったりせず一枚の紙を折ることだけで作る紙ヒコーキの折り方を教えています。2019年度には国内外で365回開催し、約4万人の方にご参加いただきました。(日本航空・ESG推進部社会貢献グループ=小橋 貴彦)

JALが2007年から続ける「折り紙ヒコーキ」
relaycolumn

サステナ担当 リレーコラム

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..