CSR担当者リレーコラム第19回:三菱地所(第2回)

■D&Iの一歩先へ、街のAllyコミュニティを設立 

CSRリレーコラム(19)

企業のCSR担当者によるリレーコラムを始めます。参加するのは、12社のCSR担当者の皆さん。SDGsや脱炭素など、サステナビリティの潮流は高まるばかりです。CSR活動もますます重要になっています。各企業の担当者には、「自社の一押し活動」から日々の悩みなどを書いていただきます。第19弾は三菱地所 サステナビリティ推進部の天野友貴さんです。

*CSRリレーコラム参加企業一覧
フジテレビジョン
リコージャパン
日本航空
セブン&アイ・ホールディングス
リクルート
千代田化工建設
帝人
トヨタ自動車
ゴールドマン・サックス
三菱地所
ミツカン
MS&ADインシュアランスグループホールディングス

大丸有(大手町、丸の内、有楽町)エリア内外の企業や個人が連携してSDGs達成に向けた多様な活動を推進するプロジェクト「大丸有SDGsACT5」。今、その活動テーマの一つである「D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)」に関して、「街のAlly(※)コミュニティづくり」という新しい試みが始まっている。

「心のバリアフリーが溢れる街づくりの実現」を目的にした、街のAllyコミュニティ「E&J ラボ!」は、多様な人と人が気軽に繋がり、「あかるく、たのしく、おもしろく」未来の多様性について考えるコミュニティである。

第1回 E&Jラボの開催の様子
relaycolumn

サステナ担当 リレーコラム

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..