アフリカ発ブランド続々と、SDGsにも貢献

近年アフリカ布を使ったファッションが日本でも人気だ。原色を多用したデザインや、落ち着いた色味の伝統的な生地には独特の魅力がある。今注目されるアフリカ発アパレルブランドを紹介する。その取り組みは単にビジネスとしてだけでなく、SDGsの推進にも貢献が期待される。(山口勉)

沖田さんが「一生モノ」を目指すようになったのは、母や祖母から受け継いだ服をたくさん持っていた経験が影響しているという。
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山口 勉(オルタナ副編集長)

大手IT企業や制作会社で販促・ウェブマーケティングに携わった後独立。オルタナライターを経て2021年10月から現職。2008年から3年間自転車活用を推進するNPO法人グリーンペダル(現在は解散)で事務局長/理事を務める。米国留学中に写真を学びフォトグラファーとしても活動する。 執筆記事一覧

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