「Re:Re:Japan」公式サイトオープン(アイクリエイト)

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイクリエイト(東京・港)は6月27日、「日本のモッタイナイをアイディアのチカラでリメイクする」をコンセプトにしたプロジェクト、「Re:Re:JAPAN(リ・リ・ジャパン)」の公式Webサイトをオープンしました。

「Re:Re:JAPAN」は、まだ十分に使える素材でありながら、不要になって廃棄されるさまざまなものをリメイクし、新しい価値を生み出すプロジェクトです。プロジェクト名に含まれる2つの「Re」は、「Resouce(資源)」、「Remakers(リメイクする人)」に由来するもの。「Re:Re」という表記は、メールの返信になぞらえ、活動自体が、日本についてコミュニケーションを重ねるきっかけにしたいという想いを込めています。

2013年4月には Web サイトをプレオープンし、コンセプトに共感するクリエイターの方々とコラボレーションを開始。すでに、寿命が約3カ月と言われる「のぼり」や、設計時に取り寄せるものの選定後は不要になる「壁紙」のサンプルなど、日本の「モッタイナイ」を活用した商品を紹介・販売しています。

今回オープンした公式サイトでは、「日本から世界への発信」に重点を置き、英語表記の追加などのリニューアルを行いました。今後もコンセプトに基づいた新商品・新企画を予定しています。最新情報は、公式サイトにてご覧ください。

「Re:Re:JAPAN」公式サイト

< 本件に関するお問い合わせ >
株式会社アイクリエイト
担当:石塚 (いしづか)
TEL: 03-6418-8312
E-mail: contact●i-crt.jp (●を@に変えてお送りください)

2013年6月27日(木)18:49

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑