AGF、一部商品の利益全額を寄付へ――熊本にも拡大

 

味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は「AGF〈ブレンディ〉器の絆プロジェクト」を立ち上げ、東北の復興支援に加え、熊本地震の被災地の復興支援に取り組むと発表した。デザイナーのコシノジュンコさんと共同し、器に親子で絵付けを行うイベントを開催するほか、9月に新発売する対象商品の利益の全額を復興支援に寄付する。(吉田広子)

01_1

AGFは2012 年から 2015年まで、東日本大震災の被災地の復興支援活動「AGF〈ブレンディ〉東北 器の絆プロジェクト」を実施してきた。今年はプロジェクト名を「AGF〈ブレンディ〉器の絆プロジェクト」とし、東北 3 県に加え、新たに熊本地震の被災地の復興支援活動を開始する。

続きはこちらへ

 

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..