シチズンL:社会性をけん引 エシカルウオッチ

女性の「勇気」をダイヤが後押し

左からシチズン エルの「EW5557-17N」(重量30グラム、厚み7.5ミリ、定価3万円+税)、「EM0640-91D」(重量50グラム、厚み7.5ミリ、定価3万9千円+税)、「EG7068-16D」、柔らかなフォルムのスクエアコレクション「EW5559-89D」(重量74グラム、厚み7.5ミリ、定価3万5千円+税)

現在同ブランドでは、昨年9月に発売された「スクエアコレクション」をはじめ、「アンビリュナコレクション」など多数の製品を販売している。

中でもケースに24石、合計0.1カラットのダイヤモンドを配置したエレガントなデザインの3モデルは、コミュニケーションコンセプトである「Brave is Beautiful ~美しさは勇気~」を反映させたデザインが特徴だ。

商品企画の前田さんは「女性が前に進む勇気を応援するようにダイヤモンドを縦に配置し、道を形作るデザインにした」と述べる。

今年の秋冬にはさらにサステナブルな素材を取り入れたモデルを開発中だ。同社宣伝部の鈴木由佳さんは「きっかけがあれば開花しそうな隠れエシカルなターゲットはまだまだたくさんいる」と期待する。

社会や環境に目を向け、勇気をもって前に進もうとする女性たちは増えている。シチズン エルのコンセプトはそういった彼女らを後押しし、シチズン時計の経営理念を象徴するブランドになりつつある。

シチズンL

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オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

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キーワード: #エシカル

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