オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
社会に良いことをしている企業への投資意向は、既に投資をしている人を含め53%で、20~30代の応援投資へのニーズは一定の高まりがあった。社会貢献活動に出せる支出額は月に2万円以下という回答が約60%だった。
企業や団体への投資が応援につながる(応援投資)という考え方に肯定的な人は68%と約7割に及んだ。同社では、「この流れは、社会貢献活動に関する興味や目線で投資を捉えていく、新しい投資スタイルが生まれる可能性を示唆している」と述べている。
サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。
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