CSR担当者リレーコラム第10回:フジテレビ(第2回)

■「待ち合わせ」とテレビの関係

CSRリレーコラム(10)

企業のCSR担当者によるリレーコラムを始めます。参加するのは、12社のCSR担当者の皆さん。SDGsや脱炭素など、サステナビリティの潮流は高まるばかりです。CSR活動もますます重要になっています。各企業の担当者には、「自社の一押し活動」から日々の悩みなどを書いていただきます。第10弾はフジテレビCSR推進部の木幡美子さんです。

*CSRリレーコラム参加企業一覧
フジテレビジョン
リコージャパン
日本航空
セブン&アイ・ホールディングス
リクルート
千代田化工建設
帝人
トヨタ自動車
ゴールドマン・サックス
三菱地所
ミツカン
MS&ADインシュアランスグループホールディングス

今や、ほぼ全ての人がスマホや携帯を持つ時代、「今、どこ?」「じゃあ、近くのスタバで!」といったようにあらかじめ時間と場所を指定しなくても、会いたい人と会えるようになった。朝起きた時の気分や天候で予定を変える人も多いだろう。(フジテレビCSR推進部=木幡 美子)

10代などは、友人同士で常に自分の位置情報を共有する人もいるらしい。もはや会うのに連絡すら必要ないのだ。私が大学生の頃は ひとたび「渋谷のハチ公前に10時」と決めたら、当日はもう連絡手段がなかった時代だ。

待ち合わせの人がほとんどいない渋谷忠犬ハチ公前
relaycolumn

サステナ担当 リレーコラム

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..