株式会社オルタナはこのほど、次号の「オルタナ」発行予定を当初の5月末から6月末に繰り延べ、その後、季刊化することに致しました。
理由は下記の3点です。
1)東日本大震災の影響で、紙やインクの手配が難しくなっていること。
2)Yahoo!ニュースなどウェブサイトが好調ななか、事業ドメインを若干、ウェブサイトにシフトすること。
3)少数精鋭での編集体制の中、現在の隔月より発行間隔を長く取ることで、より充実した紙面体制を確立していくこと
特に2)のウェブサイト事業ですが、月間数十万PVの規模に達するなか、これにともなう諸業務が拡大している途上にあります。
また4月には、若者のための新しいソーシャルメディア「オルタナS」も株式会社トヨタモーターセールス&マーケティングが 100%出資するマーケティング会社である株式会社デルフィスと業務提携し、編集のための人員も増員したところです。
オルタナS ウェブサイト:www.alternas.jp
紙媒体としては発行頻度が減ることにはなりますが、これまで以上の誌面を作ることで、創刊4年のこの媒体の価値をさらに高めていきたい所存です。
これまでの定期購読につきましては、発行頻度と購読期間が長くなるほかは変更点はございません。(新規の定期購読につきましては年間4冊で2660円のご契約となります)
今後ともオルタナを、どうぞよろしくお願いいたします。
環境とCSRと「志」のビジネス情報誌
オルタナ編集長 森 摂