「CSRのKPI化」説明会&CSR担当者交流会

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社オルタナ/オルタナ総研は、CSRのKPI化と題してサービスの説明会を行います。いずれも、CSRのPDCAサイクルで〔C〕の部分に相当できる貴重な調査サービスとなっておりますので、各社のCSR担当者さまにおかれましては、奮ってご参加頂けましたら幸いです。

とき: 2月27日(木)19:30~21:30(交流会 20:30~21:30)
ところ: エコ・メディア・サロン(カワセ印刷本社ビル1階) 地図はこちら
参加費:1,500円
定員: 30人

■スケジュール:
19:20 開場
19:30 新サービス「CSR進捗度調査」について
19:50 「CSR浸透度調査」について
20:10 「CSR存在感調査」について

20:30 交流会(21:30終了)

1)CSR進捗度調査について
CSRの進捗を示す指標は複数存在しますが、各指標において重要視しているポイントは重複しています。オルタナ総研では各指標を分析し、環境・社会・経済の3つの項目の中のそれぞれ重要指標を導き出しました。用意した調査項目を担当部署にお答えいただくことで、ESGに対する取り組みを測定し、進捗の度合いを数値化、CSR活動の進捗の現状と課題を浮き彫りにします。

2)CSR浸透度調査について
企業社員にCSRの精神や行動がどれだけ浸透しているかを調べるオンライン調査です。その企業CSRの強み、弱みが把握でき、その後の戦略立案に役立ちます。CSRのPDCAサイクルの[C]に該当するプログラムで、KPIの設定に役立ちます。

3)CSR存在感調査について
CSRを通じて企業価値を高めるためには、CSR活動が社会に知られなければなりません。企業に陰徳は当たりません。存在感調査は、企業のCSR活動がどの程度社会に認知され、何に期待されているのかがひと目で把握できます。これもPCDAサイクルの[C]に該当します。

■CSR担当者交流会
説明会の終了後、CSR担当者の交流会を開催いたします。ぜひご参加ください。

お問い合わせ: オルタナ総研事業部 03-6407-0266 csr@alterna.co.jp

◆お申し込みは下記のフォームからお願いいたします。
オルタナ総研ご説明会お申込みフォーム

2014年1月20日(月)15:52

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑