デルやフィリップス、プラスチック循環戦略で成長へ

Image credit: UN Environment/Shawn Heinrichs

Sustainablebrands.comから翻訳・転載] 海中や海岸、道路などに廃棄されたプラスチックを再利用し、新たな商品に生まれ変わらせることが、市場をけん引する独創的なマーケティング手法になってきている。(翻訳:梅原 洋陽)

P&Gの海洋廃棄プラスチックを活用したシャンプーボトルやワークカジュアルブランド「ティィンバーランド」のX Threadコレクションがいい事例だ。

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード: #CSR

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..