SDGsを知っていますか:新橋で街頭調査

Sustainablebrands.comから転載]

国連で定めたSDGs(持続可能な開発目標)の課題を解決するために企業や団体が取り組んでいるが、そもそもこのSDGsの内容を知らない人にはどう映っているのか。オルタナ編集部はこのほどビジネスパーソンの街、東京・新橋で街頭アンケートを行った。この結果、SDGsを知らない人でも、自身が目の当たりにした課題には大きな興味を示していることが分かった。SDGsの認知には、ビジネスパーソンに「等身大のテーマ」として浸透させる必要があると言えそうだ。(オルタナ編集部)

続きは「サステナブル・ブランド ジャパン」サイトへ

editor

オルタナ編集部

サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」は2007年創刊。重点取材分野は、環境/CSR/サステナビリティ自然エネルギー/第一次産業/ソーシャルイノベーション/エシカル消費などです。サステナ経営検定やサステナビリティ部員塾も主宰しています。

執筆記事一覧
キーワード:

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..