LUSH、コアラ型チャリティ石鹸で被災動物を救援

このエントリーをはてなブックマークに追加

英国の化粧品ブランド・LUSH(ラッシュ)は2020年1月29日、コアラ型の限定チャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」を、全国の84店舗とオンラインショップで販売開始する。消費税を除いた売り上げの全額を寄付し、オーストラリア森林火災で被災した野生動物救援と生息環境の再生を支援する。(オルタナ編集部=多田野 豪)

肌を清潔にするユーカリオイルと爽やかに香るレモングラスを配合したコアラ型の限定石鹸

2019年9月からオーストラリアで発生している大規模な森林火災では、多くの野生動植物が被害を受け、犠牲になった動物は10億を超えると推定される。

現地では、これ以上人間や動物たちに被害が拡大しないよう、様々な団体や組織が日々緊急支援に尽力しているが、復興への道のりは長く困難なものになっている。

ラッシュは、何らかの支援をしたいという顧客や社員の声を形にして、この限定チャリティ商品「 ザ ワイルド シングス ソープ」(税込890円)の発売に至った。

日本における売り上げの全額(消費税を除く)が、オーストラリアで発生した大規模森林火災の被害を受けた野生動物の保護や、生息地の回復活動を行う動物救援団体に寄付される。

世界での販売個数は5万個、日本では3600個を販売する予定だ。

2020年1月28日(火)17:59

alternaショップ
ページの先頭に戻る↑