企業が「選挙割」で投票後押し、靴の10%引きも

10月31日に投開票が行われる衆議院選挙を前に、投票すると商品や入浴料が割り引きになる「選挙割」を各社が展開している。米アウトドア・フットウェアメーカーKEENの日本法人キーン・ジャパン(東京・港)は、「投票済証明書」の提示で商品が10%オフになるキャンペーンを開始。ワタミもドリンク1杯無料にするなど、投票率向上を後押しする施策が相次いでいる。(オルタナ副編集長=山口勉)

キーン・ジャパンのキャンペーンバナー。一人でも多く投票に行ってもらうのが目的だ
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山口 勉(オルタナ副編集長)

大手IT企業や制作会社で販促・ウェブマーケティングに携わった後独立。オルタナライターを経て2021年10月から現職。2008年から3年間自転車活用を推進するNPO法人グリーンペダル(現在は解散)で事務局長/理事を務める。米国留学中に写真を学びフォトグラファーとしても活動する。 執筆記事一覧

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キーワード: #ESG経営

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