レシピ紹介に割引販売、創意工夫で食品ロス減らす

顧客を巻き込みながらフードロス対策を行う企業が増えている。オンラインの料理イベントや対象商品の割引販売など、創意工夫で取り組む。(オルタナS編集長=池田 真隆、オルタナ副編集長=山口 勉)

サルベージクッキングでは、家庭で余った魚、野菜、お肉、調味料の活用方法を紹介している
M.Ikeda

池田 真隆 (オルタナS編集長)

株式会社オルタナ取締役、オルタナS編集長 1989年東京都生まれ。立教大学文学部卒業。 環境省「中小企業の環境経営のあり方検討会」委員、農林水産省「2027年国際園芸博覧会政府出展検討会」委員、「エコアクション21」オブザイヤー審査員、社会福祉HERO’S TOKYO 最終審査員、Jリーグ「シャレン!」審査委員など。

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キーワード: #SDGs#フードロス

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