オルタナ
「サステナ経営」の潮流を捉える
CCCマーケティングは3月30日、食品のエシカル(倫理的)度を測る「エシカルフード基準」を作成したことを発表した。食品メーカーが基準に沿って自己採点し、CCCは「エシカルフード」と判断した商品をCCCデータベースの商品マスタに反映し、推薦する。T会員には、購買履歴に基づき「エシカルフードアクションスコア」が付与され、貢献度が可視化されるシステムだ。2023年春をめどにベータ版の運用を開始する予定だ。(オルタナ副編集長=吉田広子)
大学卒業後、米国オレゴン大学に1年間留学(ジャーナリズム)。日本に帰国後の2007年10月、株式会社オルタナ入社。2011年~副編集長。執筆記事一覧
お気に入り登録から解除しますが、よろしいでしょうか?