CCCが「エシカルフード」基準、T会員にスコア付与

CCCマーケティングは3月30日、食品のエシカル(倫理的)度を測る「エシカルフード基準」を作成したことを発表した。食品メーカーが基準に沿って自己採点し、CCCは「エシカルフード」と判断した商品をCCCデータベースの商品マスタに反映し、推薦する。T会員には、購買履歴に基づき「エシカルフードアクションスコア」が付与され、貢献度が可視化されるシステムだ。2023年春をめどにベータ版の運用を開始する予定だ。(オルタナ副編集長=吉田広子)

「エシカルフード基準」記者発表会で
「エシカルフード基準」記者発表会で
yoshida

吉田 広子(オルタナ副編集長)

大学卒業後、米国オレゴン大学に1年間留学(ジャーナリズム)。日本に帰国後の2007年10月、株式会社オルタナ入社。2011年~副編集長。執筆記事一覧

執筆記事一覧

お気に入り登録するにはログインが必要です

ログインすると「マイページ」機能がご利用できます。気になった記事を「お気に入り」登録できます。
Loading..